mikotoの勉強日記

シャーペン、文具など紹介していこうと思います。

ディズニーランドのシャーペンについて。

今回は

ディズニーランドに行ってきたよ!

シャーペン買ってきたよ!

の豪華二本立てでお送りします!

f:id:ScratcherMikoto:20160306005811p:plain(僕はこれを書いててイッテQを思い出しました。)

 

それはさておき、まずはディズニーシーに行ってきたことについてお話します。

まぁよくある中学校の卒業旅行でディズニーシーに行きました。

(男4人のむさくるしい旅です。)

最初は4人ともいやだいやだと言っていましたが、

だんだん楽しくなってきて耳まで買っちゃいましたw

f:id:ScratcherMikoto:20160321014828p:plain

乗ったアトラクションを紹介します。

 

海底2万マイル

 

ジャスミンのフライングカーペット

 

トランジットスチーマーライン

 

エレクトリックレールウェイ

 

まぁざっとこんな感じでほぼアトラクションには乗っていませんが、

一番楽しかったのはジャスミンのフライングカーペットでした。

 

いやぁ、それにしてもディズニーはドリンクが高い!

生茶210円しました。 ひょー!

お昼で1500円弱とられました!

 

でもディズニーランドもリストラに追い込まれているほどなので

夢の国では値段も夢のような額になるのも当然かもしれませんねw

 

(これメインにあげるべきだったな・・・。)

 

次もディズニー関連ですが、このブログではメインになると思います。

ディズニーでシャーペン買ってきたぞぉ!

        f:id:ScratcherMikoto:20160306005608p:plain

名前忘れましたがとりあえず1800円でした。

先ほどのドリンクやフードに比べたら、

1個300円とそんなに値段が高くはありませんでした。

僕の超頭のいい友人が持っていて、とても使いやすそうで、

ぜひともディズニーシーに行ったときには買いたいなと思っていたものです。

(これを店内で見るまで忘れていたとは口が裂けても言えない。)

これには二つの大きい特徴があります。

 

まず、 サイドノック式、 ということです。

もしかしたら、というか僕個人の感想ではMONO glaph ONEより

こっちのほうがノックがしやすいと思います。

 

二つ目は、シャー芯の容量がとても多く入るということです。

これは先ほど申し上げた友人が使っていたのを見たのですが、

たぶん一つのケース1つ分くらい入れていた気がします。

なのでこれは詰まらないのではないかと期待しております。

 

 

それではいいシャーペンライフを。

(のちにメインに大作を上げます。)