mikotoの勉強日記

シャーペン、文具など紹介していこうと思います。

なんと斬新!!修正テープがついた多機能ボールペン「アクロボール ホワイトライン」

今回は

僕が新しく買って使い始めた多機能ボールペンの紹介です。

その名も

   「アクロボール ホワイトライン」f:id:ScratcherMikoto:20151102000334p:plain

これは前に紹介した消しゴム付のシャーペン MONO glaph oneと同じく

ボールペンに今までなかった斬新な機能が付いたシャーペンです!

何が加わったかというと、修正テープです。

   「は?」

          と思った方、いらっしゃると思います。

たぶん大体の方はこう思っているはずです

  「だってフリクションあんじゃん・・・。」

 

僕も初めはこう思いました。でも、よくよく考えてみると、

フリクションは熱で消えてしまうし、フリクション以外のものが消せないが、

これは修正テープが内蔵されているので他のインクも消せる。ということに気付いたのです。

もちろんフリクションにも利点はたくさんありますが、フリクション以外のものは消せません。(でも私もフリクションを今も実際に使っています)

また、内蔵されていたテープもしっかり紙に張り付いて、取れにくくなっていました。

「これはすごい!」と思った方!まだ利点は数多く存在します!

 

回転式のボールペン

 じつはこのボールペンはグリップのほうを回転させてペン先を出す機能があります。

つまり外見には余計なボタンがなくて済むということです。

(実はこの回転式のところが一番好きでついうっかりくるくる回しちゃいますw)

 

 

滑らかにかつ力のいらないスムーズな書き心地

これもすごいいい利点であってでもボールペンの命といえます。

書いてみるとあら不思議!書くことに快感を覚えるほどです!

持っている感覚がないくらい抵抗がないのですらすら書けます!

 

このボールペンを買いたいと思った方

手に入れたいと思った方、

実はこのボールペン結構お高めなんです。

600円+税だそうです。

でもその値段にあっている、もしくはその上を行く価値のあるものだと思いました。

これからしばらく使ってインクがどれくらい持つのか実験してみようと思います。

それではいいボールペンライフを。